マレーシア初めて物語・クラルンプール1日目を過ごしたよ!(マレーシア・クアラルンプール)

IMG_4916

スラマートゥンガハリー。アリサコードです。

昨日からマレーシア・クアラルンプールに来ていますー。

まだ続く今回の旅。
昨日のバンコク→クアラルンプールへ向かう日はこんな感じでしたー。

■コンラッドバンコクの最後の朝
「なんだか定宿ですごく馴染んでしまったああ」
「卵を焼いてくれる係のお姉さんが二人いる!?」
「ずっと一人だと思っていたのに二人!」
「二人が双子レベルでそっくりだったので、今日知った二人という事実」

■一度部屋に戻って身支度・最後のパッキング
「最後にメイドさんへコップンカーと初めてタイ語で手紙+チップを置いてきたけれど果たして読めたのだろうか」

■チェックアウト
「スムーズに済む」
「今回もとてもいい滞在だった」
「タクシーをすぐ呼んでくれた」

■スワンナプーム国際空港へ
「今回はマレーシア航空ビジネスクラスへチェックイン」
「チェックインの時に入国カードがなくてすごい焦った」
「けどおじさんずっと黙っているし睨んでくるから、いやどうしたらいいのか教えてくれ、というと、無言で手続きの紙を出してくれた」
「とりあえず無事に中に入れる」
「妹に頼まれたSHU UEMURAの紫のクレンジングを買う」
「CIS?ラウンジが使えてとてもよかった」
「ひたすら仕事をする旦那さん、ひたすら友達にお礼のLINEをする私笑」
「そうこうするうちに出発時刻が迫ってくる」

■マレーシア航空機内
「久しぶりすぎるビジネスクラス」
「座席が広い」
「ランチはグリーンチキンカレーを頼んだ」
「お皿で出てくる」
「でもそんなに美味しくはなかった…」

■クアラルンプール国際空港へ到着
「なんて広くて静かな空港なんだろう」
「スムーズに入国審査ができた」

■SIMカードゲット
「1.5Gの7日間、トーク・ネットが使えて1枚60RM,3枚で180RM」
「日本円にして、1枚1800円で7日間だから安い」

■KLIAエクスプレスに乗る
「空港からクアラルンプール・セントラル駅まで直行」
「すごく早くて空港から市街地まで28分」
「一人35RM(990円)で川崎→東京間くらいの距離」
「やすっ!早っ!(タクシーだと一時間の距離)

■クアラルンプール・セントラル駅からタクシーでグランドハイアットへ
「KLセントラル駅ではプレミアムタクシーを専用のカウンターで頼む。その際2RM(60円ほど)が必要」
「大渋滞の中、グランドハイアットへ」

■グランドハイアット・クアラルンプールへ
「部屋が綺麗!」
「ハイアットらしい、近代的な建物」
「ツインタワーに感動する景色のロビーでチェックイン」

■JP テラーズにて食事
「グランドハイアット1Fにあるマレー料理の綺麗版」
「すごく雰囲気のいいレストラン」
「ベールを被った女性達が女子会をしていて楽しそう」
「料理は全部おいしい!」
「風景・雰囲気・料理を楽しみながら気軽に行ける綺麗なマレー料理に大満足」
「スタッフは親しみやすくて楽しい接客だった」

なんだか夢のような国ですーーー。
マレーシアに来たのは初めてなので、また何もかもが新鮮!
すごく洗練された綺麗な街です。

安全にだけは気をつけて、この滞在を価値あるものにしたいと思いますーーー。



カテゴリー:マレーシア

タグ:, , ,

コメントを残す