你好〜。アリサコードです。
台北からリアルタイムでお届けいたしますー。
■マンダリンオリエンタルラウンジでブレックファストミーティング
「この日旦那さんは抹茶パンケーキ、私はエッグ・ベネディクトにした」
「ミーティング相手はとても丁寧で接してくれて、プレゼンはうまくいってホッとした」
■13:00再びマンダリンオリエンタルラウンジでミーティング
「日本語を話すおじいさんを持つ方がいらっしゃって、とてもわかりやすい英語で話してくれた」
「沖縄が好きだということ」
「台湾はアジアではこれ以上ないほど親日という話をしてくれた」
「台湾のビーチは面白いが、沖縄のようにゆっくり時間をすごすという感じではなくパーティしたい人向けだし、冬に温泉に来るといいよと言ってくれた。台湾の夏は東京の夏よりとんでもなく湿気があり、過ごしにくいとのことも教えてくれた」
■行天宮へ
「とてもカラフルなお寺」
「大道芸人のような人が竹馬に乗っていた」
「健康と商売繁盛をお祈りしてきた」
■蘇惠珍皮膚專科診所へ
「5歳若返るとのことを聞いたので、旦那さんと二人で行ってみる」
「しかし日本語が通じない!というわけでたまたまそこに来ていた日本に留学経験もある日本語が堪能なマダムに通訳をしてもらい、やってみることにした」
「2時間みっちりやってもらって、肌がプルプル、ハリが全然違う!」
「寒かったけれど、かなり丁寧なフェイシャルだった」
「帰りにマダムが連絡先を教えてくれたので明日連絡してみようということになった」
■タクシーを呼んでもらい、一旦ホテルに戻ってから台北101へまたタクシーで行く
「ほとんどあべのハルカスみたい」
「夜の台北はとても綺麗」
「ぐるっと一周回って、91Fの外の吹き抜けに行き、88Fの免震構造も見学」
「珍しくパイナップルケーキがバラ売りしていたので、購入。旦那さん初体験してもらいたいと思った」
■Bel Air@グランドハイアット台北へディナー
「アメリカンスタイルのステーキハウス」
「コースでお願いしたが、割と量は多い」
「サーモンとポテトの前菜、かぼちゃのポタージュ、メインの牛肉、マッシュポテトガーリック添え、アップルパイ・チーズケーキをいただくが、アップルチーズケーキが絶品!これは今まで食べたチーズケーキの中で一番おいしい!」
■ホテルに戻ったら、偶然知っている人とタクシー乗り場で会った
「その方とエレベーターが一緒になり、何階ですか?と少し言葉を交わした」
結構詰め込んでますーーー。
ってことで今日もがんばっていってきまーす。
カテゴリー:ALISA
コメントを残す