Andaz Tokyo

ものすごーく暑い夏になりそうだ。てかもう暑い。東京は溶けそうです…。

朝普通に3時に起きて、今日は英語の先生とカナダの話をした。先生はカナダ人だったのでカナダのことをあれこれ聞いた。やっぱりバンクーバーはめっちゃ綺麗だけど、とても物価が高いらしい。消費税も州によって異なり、バンクーバーがあるあたりは15%だけど、先生が今いるトロントあたりは6%だということだ。さすがカナダ、広いだけあるぜ。

昨日今日とあまり体調が良くないせいか、集中力が途切れがちになっていた。こんな時は、普通に帰宅するより、日常ではないどこかに行った方が良いと思い、虎ノ門のアンダーズ東京のタヴァンに行った。

いつ来ても思うんだけど、ここはなんてゴージャスなんだろう。どんなお客様を連れて来ても恥ずかしくない。友達が来たら「こいつが東京だぜ」って言いたい。(キャベツがいきなり出てくる「こいつが東京だぜ」も捨て難い)ひとつ面白いのが、ここのスタッフは若い人が多いせいかとてもフレンドリーだ。ホテルオークラ東京のような「お客様・イズ・ゴッド」的な扱いは受けない。

暑かったので涼しくなりたくて、Summer Splashというモクテイル(Cocktail)を頼む。なんだこれめちゃくちゃ美味しい。まさにサマースプラッシュ。すっぱい種みたいなものが入っている。なんちゃらスーパーフード的なものでこれが際立っておいしい。なんだか高そうだな〜と思ってチェックしたら1600円越え。まあそうなるよね…。

そんな中、エンジニアからメール。「ごめんそれNG」のメールを打つ。なんだか仕様はちっとも進まない。ほんとにこれは9月に間に合うのだろうか…。でも着実に前進している。それだけはチーム内で共有できている。これがすごく大事なことだと思う。

夏休み直前になったので、甥や姪など、子供たちの予定をいろいろと考える。私が10歳のとき、14歳のとき、あんな言葉をかけてもらえたら人生変わってただろうな…とか思ったりする。そしてその「言ってほしかったこと」「してもらいたかったこと」をしてあげたり言ってあげたりしている。だけどこれがほんとに正解なのかはわからないけど、自分なりの精一杯をしてあげられたのだ、という実感とともに私が生きていきたいだけだ。明日死んじゃって「あああれもしてあげたかった」とかいう後悔はしたくない。

さてさて、そのために今日もがんばりますか。



カテゴリー:ALISA

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。