大阪2日目を過ごしたよ!@大阪(ミナミ)

写真 (22)

2日目はほぼ一人でゆっくり過ごしました〜。
■大阪城へGO
「大阪城って登れるの!?」
「中国語・韓国語が飛び交っている」
「豊臣時代の展示物が多い」
■道頓堀へ
「タクシーの人がとても丁寧で優しく道を教えてくれた」
「これがかの有名な道頓堀!」
「グリコってここなんだ!」
■あべのハルカスへ
「展望台すごすぎ!」
「トイレが一番綺麗ってどういう罠!?」
「アプワイザーリッシェでワンピースが買えた!」
「ロイヤルパーティでまさかの色違いワンピース買い!だって安かったんだもん…」
「ランコムでウォータープルーフのマスカラをゲット」
■地下鉄で梅田に戻る
「すごい迷った…梅田ダンジョン恐るべし」
■インターコンチネンタル大阪へ戻る
「アフタヌーンティータイム、ディナータイムと楽しむ」
「やっぱりマカロンが一番美味しいと思う」
「ディナータイムの鴨が美味しい」

■インターコンチネンタルホテル大阪 20Fの「adee」バーにてゆったり過ごす
「最初はカウンター席しか空いていなかったのだけど、リクエストしたら夜景が綺麗に見えるコーナー席へ移動させてくれた」
「ミニバーガーは見た目もかわいらしく、ポテトも付いていて美味しかった」
「ストロベリーマルガリータをあまおうイチゴで作ってくれた」
「ピニャコラーダを頼んでみたが、氷だらけで飲めない」

一人でほぼ過ごしましたが、東京でも大抵一人行動なので笑、なんだかまだ知らない土地をただ買い物しに行った気がします笑。
でもアプワイザーリッシェのワンピースがあって本当に嬉しかった。この日はこれに限ります笑。
このワンピースは、かなりスタイルを良く見せてくれるので嬉しいお買い物でした。
今回もとても幸せなことに、タクシー、百貨店のお姉さん、道を聞いた人、みんながみんな優しい人ばかりで感激。大阪でもいい人にしか出会ってないわ〜。
大阪をかなり満喫しています〜。
若干生き急いでいる感がなきにしもあらずですが、
「旅は遊びじゃねぇんだ。時間との戦いだ」
これは毎回モットーですが、今回も完遂するよう、ギリギリまで頑張ります!笑


カテゴリー:大阪

タグ:, , , , ,

コメントを残す