シンガポールの宝石。魅惑の江戸前を堪能する。@Shinji by Kanesaka The St.Regis Hotel(シンガポール・オーチャード)

DSC08031

ハロー。アリサコードです。
2015年3月にシンガポールに行ってきましたー。

時系列バラバラですみませんーーー。
なかなか写真の整理ができずー。

今日ご紹介するのは、贅沢なぜいたくなお寿司。

「shinji by kanesaka(THE ST.REGIS HOTEL)」

でーす。
それでは写真いってみましょー。

DSC07985

まずこのお店は、老舗の高級ホテル、「THE ST.REGIS singapore」の中にあります。セントレジスホテルは初めて来ましたが、白亜のこぢんまりした綺麗なホテルでしたー。

DSC07986

中には螺旋階段。こりゃーセレブごっこができますなああ。

DSC07987

入り口!

DSC07989

ここだああ〜。

DSC07990

ちょっと横をむくと素敵なバーもありましたー。

DSC07991

わくわくわくわく。こののれんをくぐると・・・。

DSC07995

DSC07994

こんなに天井が高いお寿司屋さんのカウンター。ところ狭しと素晴らしい日本酒が並んでいますー。この佇まいって日本の寿司屋じゃありえないよねーーー!これぞシンガポールのお寿司やーーー。

DSC07993

テーブルセットはこんなかんじー。

DSC07996

まずは寿司屋さんなのでビール。おいしいーーー。

DSC07998

前菜。カツオのたたき、黒豆のウィスキーゼリー寄せ、白魚の刺身、たけのこです。何がすごいって、左上のろうそくの周りは「大根のかつらむき」ですよーーー。なんて綺麗なお皿なんでしょう。。。この中では黒豆のウィスキーゼリー寄せが一番おいしかった。ウィスキーゼリーが、ジュレみたいになっているの。本当に食べた事のない味だった。

DSC07999

職人さんともこの距離。美しくカットされていくマグロさんたち。

DSC08000

DSC08001

 

続きましては、赤貝・中トロ・タイのちょっと炙りのお刺身。トロ・・・本当にとろけてしまうーーー。

DSC08002

次のお皿は白子・シメサバ。このシメサバの酢が絶妙な味つけでびっくりした。本当においしいです。

DSC08008

DSC08005

DSC08004

そりゃビールも飲めてしまいます。なので。次に頂いたのは、日本酒の「雪の茅舎」。さっぱりしていて飲みやすい。飲みやすくてキケーン!笑。

DSC08010

前菜チックなお刺身はまだまだ続きます。なんとウニの刺身・フグですーーー。フグは初めて食べたかも。ありがたやありがたやーーー。ふぐはこの緑の寸ネギともみじおろし、菊を巻いてポン酢でいただきます。マジで泣きそうなほどおいしかった。

DSC08024

DSC08026

日本酒グイグイですなあああ。次のお酒は楯野川。これもちょっとだけ辛口で飲みやすいです。

DSC08012

タイの炙り。

DSC08013

赤貝です。

DSC08015

中トロ。この中トロだけで寿司屋の実力って語れると思うの。この少しカットされた形がシャリとマッチした味で絶妙でした。本当においしい。

DSC08017

これなんだったかな・・・上に乗っていたのが、アサツキです。

DSC08018

DSC08019

このへんで暖かいおわんが出てきました。これ海苔と貝です。本当においしかった。あたたまる・・・。

DSC08027

また白身をいただいて。

DSC08029

あったかいアナゴをいただきました。このアナゴ、本当に甘くてとろけます。

DSC08030

DSC08031

締めのウニ・中トロ・いくらご飯。ご飯なんですこれ!こんなにおいしいもの、でてくるなんてーーー。これだけ食べに行ったっていいくらい。ウニと中トロがシャリ一粒一粒と絡んで美味しさで攻めてきます。上にちょっと乗ったワサビのさわやかさが絶妙。これだけ食べにシンガポールに行きたい・・・。

DSC08033

あとこれ!玉子焼きなんですけど、この玉子焼きは食べたことのない味です!これはここにしかない玉子焼きだぞ!こう見えて中にエビがほんのり入っていて、中がちょっととろけています。こんなに、こんなにさらりと出してくれているのに、本気でうまい。ほんのり甘くて、中が少しとろけていて、本当日本では食べられない、この人だけの味でしょうーーー。事実これ1年かけて開発されたそうです。本当に、こんなおいしい玉子焼きをありがとう。

DSC08035

つみれとわかめのおわん。

DSC08038

デザートはメロンといちご。メロン苦手な私もこれはおいしい!って思った。一体どこから空輸してくるのかしら〜。さわやか甘いメロンと、さっぱり酸っぱいイチゴが絶妙です。

このお店は誰を連れて行っても絶対に外れないだろうなと思いました。
寿司職人はアーティストなんだなあと改めて思った。それくらいすごい。
もう何を食べても美しすぎて感動します。

レストランって、食べることももちろん重要なんだけど、それ以上に「体験を売る」という商売だなあって、こういうお店に行くと思います。

本当に美しく、美味しいお寿司と、素晴らしい体験をありがとうございました。これだけ食べにシンガポールに行ってもいいくらい、感動しました。おかみさんたちもとっても感じが良くて、気配りが完璧。本当にいいお店でした。
またきます♡

■Shinji by Kanesaka St.REGIS HOTEL
・住所 29 Tanglin Road | The St. Regis Hotel, Singapore 247911, Singapore
・電話 6884-8239
・営業時間 12:00-15:00 / 18:00-22:30
★OFFICIAL 



カテゴリー:シンガポール, シンガポール・レストラン

タグ:, , , , , , , , ,

コメントを残す