やわらかな台北へ、JALで行く。@JAL日本航空

DSC08521

你好ーリューホー。アリサコードです。
2015年4月に台湾・台北に行ってきましたー。

今日ご紹介するのは、まずは旅の初めから。

「JAL 羽田→台北」

でーす。
いつもANAだ、タイ航空だとか、というスターアライアンスグループばかり使っていた私。
今回久しぶりにJALに乗りました。多分4年ぶりくらいなんじゃないかしら。

それでは写真いってみましょー。

DSC08511

まずは毎度おなじみ羽田空港。いつ来てもとっても便利で綺麗な空港です。羽田大好きー。

DSC08512

この日は珍しく朝早い便だったので、雰囲気がちょっと違うわーって思いました。

DSC08518

今回乗ったJALは新しい機種だったからとっても快適♡座席はふわふわだし、画面は大きいしでとってもよかったです。

DSC08519

これだけ画面が大きかったら映画も楽しく見られちゃうね。

DSC08520

空の上はいつもお天気。

DSC08521

羽が見られるのって、飛行機ならではの楽しみ方だよね。

DSC08513

お待ちかね機内食!

DSC08516

この日はターメリックライスにチキン煮込み、パスタなどの洋食でした♡すごく美味しいの。機内食でこのレベル・・・すごいぞJAL。

DSC08522

そうこうしているうちに、台北に着いちゃった。羽田から台北までは2時間半くらいかな。バンコクやシンガポールと比べて、当たり前だけどとても速く感じました。

DSC08523

着いたぞ台北!

DSC08524

松山空港(TPA)から見た飛行機たち。とっても小さい松山空港は台北のシティサイドまでとても近いので便利なのです。

台北はなんと4年ぶりです。
前回は、2011年3月に行き、とても幸せな占いをしてもらい、その後日本に帰国して、普通に会社で仕事してたら…、そう、あの地震が起きたのでした。

そしてその時台北で占ってもらった言葉通り、私の人生は変わって行ったのです。その時祈ったことが現実になって、もう一度台北に来られたのが今回。
だから私にとって台北は、不思議な思い入れのある街なのですね。

私は台北が好きです。人がほんわかしていて、ギスギスしていない、都会でも田舎でもない不思議な街。

台湾は…、
基本的に台湾語しか話さない国。
ほんわかした空気の人たちが多い国。
日本に近く、日本人に優しい国。
日本語を話すお年寄りたちは、すごく優しい目で日本人を見ててくれる国なのです。

今回はなんとしても龍山寺にお礼参りにいこうと決めて、台北に降り立ったのでした。
さあ、台北の旅の始まりです。



カテゴリー:台北

タグ:, , , , , ,

コメントを残す